• 2017_6

« 2016年のアメリカ大統領選挙戦について思う事。 | トップページ | 七転び八起き »

2016年12月29日 (木)

今年一年の振り返り。そして、近況。

 2016年が残り数日で終焉。もうすぐで2017年。
 干支も申から酉へ。森の中の猿が去ろうとし、鶏を暖かく迎えている情況です。
 私にとっての一年間は、とにかく健康や身体に気を遣ったものでした。2月にはインフルエンザで半月強も仕事が出来なくなり、10月末から来年の正月明けまで、左膝関節靭帯断裂の手術とリハビリで入院しています。
 その一方では、今年の春から在宅鍼灸マッサージに専念する事となったため、様々な勉強会や地域ボランティアに参加を通した新しい知識の獲得や、様々な人達との触れ合いが出来るようになりました。
 当初の入院生活は、かなりの激痛で周囲の医師や看護師、理学療法師を怒らせたり悩ませたりannoysweat02、自分自身においては孤独感や虚脱感に悩まされはしましたがbearing、入院先のスタッフや友人知人、そちらで知り合った患者さんからの暖かい励ましとご指導やご厚意によって、伸び伸びとしたものになり、楽しく快適に過ごす事が出来ました。今では非常に感謝しております。
 現在では、左膝関節の最大屈曲角度が120度。杖歩行も自転車漕ぎがこなせるまでに到りました。
 嬉しい事に、年明けの1月7日(土)に無事退院する事になりましたscissors
 それ以降は、通院リハビリ療養と就労生活の両立となり、最大で最終の目的である正座やジョギング、スクワットが出来るように頑張って行きます。
 来年は、ミドルフォティーでもうすぐで五十路。
 今までの経験を活かしながら、自分自身の健康維持にも努め、多くの人達から愛される様、頑張って行きますscissors
 今年一年間、色々とお世話になり誠にありがとうございました。
 それでは、皆様良いお年を~paperhappy01note
 

« 2016年のアメリカ大統領選挙戦について思う事。 | トップページ | 七転び八起き »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536730/64691759

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年の振り返り。そして、近況。:

« 2016年のアメリカ大統領選挙戦について思う事。 | トップページ | 七転び八起き »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ

リンク